宇都宮市有名ラーメン店内装仕上げ工事

2019/04/05

客席ジプトーンも張り、厨房内埋め込み式フードも取り付け完了し、雰囲気出てきました。

早くオープンして美味しいラーメン食べたいですね(^^)

新年号平成から令和に決まりましたがうちはジュラ紀に戻ってますね(。-_-。)

2019/04/01

宇都宮は令和元年でもジュラ紀元年本格始動になりそうですね(^^)

 

栃木県佐野市駐車場屋上塗布防水工事施工してきました。

2019/04/01

先日打ったスラブコンクリートも完全に乾きいよいよ塗布防水です。

プライマーを塗り防水剤に滑り止め硅砂を混ぜ下地材を塗りました。

あとは後日乾いたらトップコートで仕上がりです。

こちらの佐野の現場は塗布防水で、宇都宮の飲食店はFRP防水。

1日違いで種類の違う防水続くのは珍しいですね。

雨漏れ、水漏れが一番怖いので古くなった防水などは定期的にやり替えか、メンテナンスを致しましょう。

防水工事のご相談もライツにお任せください。
続きを読む »

宇都宮ジュラシックパーク看板取り付け工事

2019/03/29

ライツオリジナルガレージに看板取り付けました。

ロゴが入ると全体的に引き締まりますね。

ジュラシックパーク良く公共の公園と間違われるので社名LIGHT'Sライツが入ればうちの展示場とわかってもらえるでしょう笑

看板工事もライツにご相談ください。お問い合わせお待ちしてます。

 

宇都宮市ラーメン屋間仕切り軽鉄工事

2019/03/28

軽鉄間仕切りは一人でもバタバタと進んでいくので面白いほど仕上がっていきますね。

今回カウンターの足掛けを鉄骨で組み中をパイプスペースにしてみました。

あとで追加工事が出た際も簡単に配管等出来るような仕組みです。

控え壁とかもあまり付けたくなかったので鉄骨にして正解かな(^^)

3日でここまで来れば明日から電気、空調、設備配管工事入って来週から内装仕上げ材張り始められそうですね。

オープン予定よりかなり早く完成出来そうです。

 

西那須野、大田原市から重量物運搬移設工事承りました。

2019/03/28

今まで東京から栃木県まで工事に来てたらしく今回電気屋さんからの紹介で重量物運搬移設出来る会社と言うことでライツが紹介されました。

普段工事してる鉄骨自体重量物なので慣れた手つきで怪我も無く無事2店舗共移設完了しました。

あとはテラスも移設、設置なので明日やればテラスの撤去も完成です(^^)

 

宇都宮市ラーメン屋さん店舗工事2日目です。

2019/03/27

本日はカウンターの集成材取り付け及び厨房、仕込み室天井になる部分の石膏ボード解体、軽鉄による間仕切り工事です。

2日目になるとさらに雰囲気出て来ましたね。

スピードよく順調に進んでますね。

店舗工事はスピードが命ですから一気に仕上げまでいきましょう。

 

宇都宮市ラーメン屋さん移転店舗工事始まりました。

2019/03/26

木造でもカウンター下地作りますが今回は長さがある為鉄骨で骨組みしました。

まずは初日カウンターの仕切りが出来ただけで何となくの雰囲気や大きさわかるようになりましたね。

前に工事させて頂きました地元宇都宮市つけ麺で有名な村岡屋さんの紹介の為ライツに紹介して良かったと言ってもらえるよう頑張ります(^^)

店舗工事もライツにお任せください。

佐野市駐車場事故修繕屋上スラブコン打ち工事

2019/03/25

車で勢いよくぶつかりH型鋼に溶接してあった鉄骨製柱が倒れ床スラブコンクリートごと持ち上がってしまったのを解体し本日無事コンクリート打ち終わりました。

鉄骨類も補強され綺麗に復活しました。

あとはコンクリート乾いたら防水し、手前にアルミ製フェンスを立てれば完成です。

塀や壁を倒してしまったり、屋根にぶつけてしまったなど事故修繕工事お気軽にライツにお問い合わせください。

|次のページ >