千葉県松戸市ショッピングモールにてグリストラップ設置工事

2019/07/16

昨日土浦の現場終わってからそのまま松戸のビジネスホテルまで移動し、

居酒屋で反省会して笑

今日は新規入場して2店舗グレーチング設置及びグリストラップのかさ上げ工事してきました。

大きい現場は仕事始まるまでが何かと大変で

泊まり行ってるうちにこの間拾った子猫はいなくなって大騒ぎになりましたが

エレベーターホールの中にご飯も食べずに隠れていた。

見つかって良かった(^^)

 

 

鉄骨ショールーム兼事務所建て方

2019/07/13

今日は茨城県にて一階ガレージ、二階倉庫兼事務所の建て方です。

明日、明後日休日の為シャッターと

三連FIXも取り付けです。

1日目にしてはかなりはかどりました(^^)

自社加工鉄骨も無事合ってたし良かったです。

何回建てても無事建つまでは心配ですからね。

相変わらずガレージと車屋さんからの紹介多いのでありがたいです。

 

今日の現場は松戸テラスモール搬入から文京区打ち合わせ

2019/07/11

地区最大のショッピングモールみたいですね。

無事搬入終わったので来週グレーチング工事です。

文京区は先日現場見に行ったマンション屋上防水工事の工事予定組む為再度現場打ち合わせでした。

帰って来ておとといから子猫がすぐ近くの橋と基礎の間に落ちて降りられずに鳴いているので救出作戦。

狭い所に逃げ込んだので手を出して捕まえたらガブリ‼︎

爪は刺さってるし仕事で怪我するより痛い!

3日目でようやく助けられて良かった。

さて、この子猫もうちに住みつくのやら?

ジュラシックパークの新しい仲間になると良いんだけどね(^^)

宇都宮市愛犬用離れ部屋丁度良い感じの大きさです。

2019/07/10

今までの小屋は、かがまないと入れませんでしたが

今度のは立ったまま天井までゆとりがあります。

お客様のご希望を聞き、本職から少しアドバイスを加えるとなかなか喜ばれる物が出来たりします(^^)

図面の寸法見ても感覚ピンときませんからね。

せっかくライツに頼んで頂くのですから協力して良いもの作りたいです。

相談ドシドシお待ちしてます!

 

今日は腐らないペットボトルなど廃プラスチック製ウッドデッキの紹介を

2019/07/09

今G20でも問題になっています廃プラスチックの処分問題

弊社でも15年くらい前から廃プラスチック再生ウッドデッキにて少しでもゴミを減らせないかと

積極的にデッキ材として使っておりますが

製造過程は、まず収集した廃プラスチックを粉砕し、色子にてこげ茶や、黒、赤茶など色付けし

型に流し込みます。

完成した製品は切断しても中まで同じ色になっています。

また現場で出た廃材もまた溶かして再利用致しますので残材の処分費はかかりません。

溶けて型に流れ込む際に木目のようなデザインが自然につきますし、

精度もアルミ製のデッキのようにきちっとしていないのが逆に木製のデッキのようで

自分は好きですね。

木製はいずれ腐るけど安く見た目が自然でやさしい感じ、

アルミ製ユニットデッキは腐らないけど高く、整いすぎて見た目人工感が・・・

再生プラスチックデッキは色んな意味で丁度良い中間の位置なのかと思っていますが

LIGHT’Sは木造住宅も手掛けているのでもちろん木製ウッドデッキは得意ですし、

エクステリア工事も行っていますのでLIXILやYKKなどアルミ関係も仕入れられますので大丈夫です。

どろタイプで施工するかは予算と好みですかね。

まずはライツにご相談ください。

宇都宮市レトリバー用犬小屋ならぬ犬専用部屋製作

2019/07/09

今日は工場にて大型犬レトリバー用の鉄骨製

の頑丈な部屋の加工です。

さすがのレトリバーでも鉄骨製ならそう簡単には壊れることないでしょう笑

エアコンも完備予定みたいで快適に過ごせますね。

茅葺き屋根の犬小屋も作りますが鉄骨製の犬小屋や、柵も好きな寸法にて製作しますよ。

またドッグランも得意ですのでドッグラン開業をお考えの方も是非ライツまでお問い合わせください。

栃木県おしゃれな木造新築住宅。天井とサッシが高いので解放感あります。

2019/07/08

知り合いの監督さん家の工事させて頂きました。

同業種なので自分で出来る所はご自分で施工し、安く仕上げるスタイルで施工のお手伝い致しました。

かなりの解放感でプレカットの組み方も工夫致しました。

腐らないデッキも付いて日差しが大量に注ぐ住宅ですね。

また階段の手摺りも最近では少なくなってきました飾り手摺子を通路にも使用しおしゃれな雰囲気が出ています。

LIGHT’S=鉄骨造のイメージ強いと言われますが木造も好きですし得意なのでお気軽にお問合せください(^^♪

 

真岡市住宅洗濯干し場兼腐らないウッドデッキ施工中

2019/07/07

新築の住宅と同時にウッドデッキの取り付けです。

これだけの広さあれば何にでも使えますが、布団干すには最高ですね。

洗濯干しに困りましたらライツにお問合せください(笑)

工場にガレージ付き事務所工事

2019/07/07

昔独立したばかりの頃工場の工事させて頂きましたがガレージ兼店舗の工事も躯体工事させて頂きました。

エンジンの中きれいに出来る装置とか、色々な設備もあり、

塗装ブース移設組み立てや、ダクト工事もさせて頂きました。

車屋さんは自分も車大好きなので打ち合わせから一緒にワクワクしちゃうんですよね。

打ち合わせより車の話している方が多い時わりとあります(笑)

 

 

栃木県壬生町にて本物の木をふんだんに使った一階フルリノベーション住宅

2019/07/07

リビングと廊下、各部屋と廊下、廊下と部屋には襖があり昔ながらの住宅でしたが

廊下をなくし、部屋から部屋が直接つながり、元々の和室居間は琉球畳をフローリングの間にはめ込み

ウッドデッキまで繋がった広い空間に生まれ変わりました。

トイレや脱衣所も板張りで湿気を吸ってくれたり保温してくれたり壁や天井が生きています。

また玄関も木目をふんだんに使っているのに豪華さがありお客様が来られてもホッとするようなデザインにしてみました。

脱衣所を板張りにする工事は好評で、ユニットバス入れ替え工事の際同時にされる施主様が弊社では多いです。

湯上りに木に囲まれるとホッとしますからね。

ぜひ住宅リノベーションする際は本物の木を使ってみてください。

木造住宅もライツにお問合せください。

 

|次のページ >