ドラム缶アート。jeepラングラーのグリル形バーベキュー台製作

2019/09/26

ドラム缶昇って遊ぶのではなく何か作らないかと仕事終わってから趣味で愛車と同じ顔の

グリル形バーベキュー台を去年作りましたが

ウッドデッキ拡張に伴いあと二台くらい作ろうかな。

お客さん呼んでバーベキューイベントとかもやりたいし、近所の子供達呼んで子供会とかで使っても良さそう(^^)

仕事とは別に何でも作るのは好きですね。

何でもデザインから施工までする宇都宮の建築屋株式会社LIGHT'Sライツ

弊社ガレージ展示場屋上をウッドデッキに工事

2019/09/26

手摺りが鉄で床が桧の無垢材だと

船の甲板みたいな雰囲気になりました(^^)

かなりオシャレでジュラシックカフェでも始めようかと思ったり笑

明日には仕上がりT-REXまたガレージの上に載せてライトアップ出来そうですね。

今日は明日打ち合わせのラブホテルの施工図書いたり、アパートの空き部屋の間取りどうしようか現場見に行ったりバタバタしてましたがウッドデッキ思ったより捗って良かった。

ホント作ることには何でも屋ですライツは(^^)

木材と鋼材が置いてある会社

2019/09/25

建築会社たくさんありますが

うちのよあな小さな会社で木材と鋼材

両方同時に加工してる建築屋ってあまりないような?

大工さんは木材だし、鉄工屋は鋼材ですしね。

うちの強みは両方自社で加工しちゃう所かと。

T-REXのガレージ屋上をウッドデッキ張りにしようかと

しばらくT-REXは地面に降りてもらいました。

仕事しながら自分の所は合間に作ってるのでなかなか完成しませんが出来上がったらきっと良くなるはず…かな?

木も鉄もライツにご相談ください(^^)

空き家対策専門ホームページに宇都宮市ライツ掲載されております。

2019/09/24

空き家もそのままにしておくと固定資産税は

かかりますが解体して砂利敷きの駐車場にすればかなり安くなります。

最近解体案件と、古いアパートやマンションのリノベーションのご注文多くなってきてます。

どちらが良いかは状況によりますので

一度問い合わせしてみてください(^^)

秋田にて塩害の為錆びた鉄骨修繕工事

2019/09/21

もはやジャングルジム状態の足場と鉄骨

店舗屋上に大型の看板塔が建ってまして

海が近い為塩害で腐食

筋交いトラスを一箇所ずつボルトを緩め

新しい部材と取り替えの修繕工事です。

ダメな所に番号をふり、寸法を全て取りまして宇都宮に戻り工場で加工して取り付けです。

階段掛けるスペースもなくジャングルジム登るように登りましたが老体にはキツイです!

良い運動にはなりましたね(^^)

錆びた鉄骨の修繕工事もライツにお問い合わせください。お待ちしてます

仕事終わってから秋田の現場遠いので

2019/09/20

とりあえず途中の仙台に寄り一泊。

せっかくの仙台牛タン食べようとお店を探したら22時半過ぎは閉まっている店が多く

ようやく開いているお店で食べ終わって

ふと見上げると…

さすが仙台ナイスです!

宇都宮単管パイプ製フェンス組み立て

2019/09/19

昨日単管パイプ打ち込みして柱にした所

今日はクランプで横桟取り付けしました。

丁度余ってた単管とクランプで作ったにしては上出来かな(^^)

こげ茶色で塗装してしまえばそれらしく見えてしまうという。

今日も打ち合わせと見積もりでヒーヒー!

現場のが楽しそうで羨ましい今日この頃

 

|次のページ >