2019年今年も1年LIGHT'S、宇都宮ジュラシック展示場共々お世話になりました。

2019/12/31

弊社も宇都宮市岩曽町から西原町に引っ越して丁度7年経ちました。

7年前の暮れにいまの建物一目惚れし、師走の忙しい中契約

お煎餅屋さんの元倉庫を購入。

正月に中の間取り考えてました。

あれから7年

今年はジュラシック展示場もかなり出来上がりイベントなどもたくさん出来、

少しは皆さんも楽しんで頂けたでしょうか(^^)

来年はさらに建築関係の展示会や

家具の青空市などもやっていきたいと思いますので

来年も期待していてくださいね。

皆さん

続きを読む »

宇都宮市オーダーメイドウッドデッキ工事してきました

2019/12/24

今回は2✖︎6材の防腐注入済を加工し、

現場の形に合わせて作りました。

防腐剤注入されていますが

切り口から腐食してくるので

念入りにキシラデコールで上塗りも致しました。

 

本日宇都宮市倉庫ルーフデッキ上太陽光発電用架台取り付けしてきました。

2019/12/23

ルーフ用明り取りが所々に配置されており地雷原のようで

踏んだらアウトの為足元をかなり慎重に確認しながらの工事でした。

年末近い為怪我しないことが一番ですからね。

今年の仕事もあと今週のみとなりました。

皆さんもご安全に(^^)

LIGHT’Sホームページファンにだけ先行映像!宇都宮ジュラシックに新しい恐竜が!!

2019/12/21

お待たせしました。

今年最後の恐竜は翼竜プテラノドンです(^O^)

翼広げて3m!飛ぶ、鳴く、動く!

あ、飛ぶは冗談ですがコイツも動きます。

しかも目が赤く光り怖いです( ゚Д゚)

でも声が・・・

ウルトラマンに聞こえて萎えます。

後で目は光らないようにし、声は小さくしようかと。

さて、ホームページ愛読者何人いるでしょうか?

楽しみ♪

 

宇都宮市大型店舗立体駐車場腐食鉄骨受けパン加工取り付け工事

2019/12/20

防水が古く、雨がデッキプレートの隙間から落ち

鉄骨が腐食し、駐車場に停めているお客様の車に落ちたら大変な為

ステンレスでパンを作り、エキスパンドメタルにてゴミ受けの網を組み

デッキプレートかた吊るしました。

オリジナルで各場所幅、長さ様々な大きさで作りました。

これで腐食した鉄骨万が一落ちてきても安心ですね。

錆びた雨水もドレーンから縦ドヨつたって流れるようにしてあります。

市販品に無くこんな物あったらいいなを形にするの

たぶんLIGHT’S一番の得意分野です。

何でも気軽にお問合せください。

現場調査、見積もりは無料の為安心ですよ!(^^)!

 

 

 

年賀状の写真撮っていたらブルー君正月用サービスショットしてくれました!

2019/12/20

展望台のテーブルに座りセクシーに大開脚

見事なポーズですが

自分の股間舐め舐め(-_-;)

 

栃木県小山市住宅展示場様デザイン鉄骨階段手摺り取り付け工事

2019/12/17

オープンまでに工期無く、頑張って4日で加工しました。

ウッドデッキも階段もフレーム鉄骨で板材が木材って組み合わせが

今時のデザイン住宅の形になってきていますね。

自分的にも好きな組み合わせだし、ライツとしても得意分野なので

年中お問合せ頂き有難いところです。

光が階段の隙間から室内に入ってくるのも良いですよね(^^)

 

震災台風19号で水没して新しくなったポイント付きジュース自動販売機ようやく

2019/12/16

18000ポイント貯まりクリスマスにケンタッキーもらえる(^^)

毎日買って2カ月ようやくもらえるのって

お金で買うのより何倍もうれしいものですね(^^♪

栃木県鹿沼市鉄骨造2階吹き抜け部鉄骨組んで床面積増やし有効活用です。

2019/12/12

吹き抜けはかっこいいのですが冷暖房効かなくて電気代かかるので

鉄骨組んで床にした方が現実良かったりします((+_+))

鉄骨の建築許可も天井高めに平屋で作って

後から中二階組めば何かと良いことだらけですがわりと裏技なので

皆さん知らなかったりします。

平屋なら鉄骨造でも2級建築士で許可申請出せたりするので安く済んだりしますので

気軽に鉄骨得意な建築屋LIGHT’Sまでお問合せください。

寄贈して頂きました大型化石アンモナイトようやくカッコよく展示できる場所できました!

2019/12/07

どうですか?

元の岩場を利用し、ウッドデッキの穴から覗くとアンモナイトの化石発掘しているような雰囲気に

みえませんか(^^)

危ないので床には透明の載っても大丈夫な強化ガラスが取り付く予定です。

今回この強化ガラスについて色々仕入れ先 当たりましたが値段ピンキリなんですね。

そんなに年中使われる物ではない為、建築業の弊社でも相場わからなかったのですが

色々ネットでも調べてみましたが、いつも使っているサッシ屋さんから購入するのが

一番安く、しかも長年の付き合いなので安心ということがわかりました。

強化ガラスに悩んだ時は今回で価格も安めに出せる自信ありますので

ライツにご相談してみてください。

|次のページ >