告知です!T-REXリペイント作業中。宇都宮ジュラシックパーク

2019/03/18

自分が卒業した宇都宮メディアアーツ専門学校生によるお色直しです(^^)

明日の午後下野新聞の方も取材にいらしてくださるみたいで

頑張ってる可愛い後輩たちに良かったら応援よろしくお願いします。

秋田にて腐食鉄骨修繕工事打ち合わせしてきました。

2019/03/16

始発にて新幹線に乗り秋田まで工事打ち合わせ行って来ました。

新幹線でも秋田まで片道3時間半かかるんですね〜。

海が近いので塩害と、秋田地方は酸性雨も強いらしく、冬の塩カルと、鉄にはよろしくない条件が重なっている為腐食しボロボロですね。

雪解けを待っての工事予定になってましたが問題はハイテンションボルトですね〜

オリンピックでボルトが足らないらしく二月に頼んだボルトが早くて夏から秋にならないと入荷してこないとか…

工事開始、雪解け開始予定がボルト待ちに延期になりそうですね。

 

駐車場柱コーナーガード修繕取り付け工事

2019/03/14

どうしてもバックする際柱の角に狭いのでぶつけてしまうみたいで破損したコーナーガードの交換です。

住宅などの車庫の場合コーナーガード取り付けよりも柱を移動してあげた方が車庫入れしやすくなりますね。

もう少し間口広ければとか、柱が少し奥に引っ込めばとかの悩み御座いましたら一度ライツにご相談ください。

弊社の得意分野です(^^)

壬生町納屋破風取り付け、コーキング工事

2019/03/13

幅詰めした新しい壁面の破風を取り付け

窓回りコーキング工事してきました。

まもなく完成ですね。

壬生町ブロック積み布基礎工事施工

2019/03/08

雨の中ブルーシートにて養生し、ブロック基礎施工。木組みの前に施工出来れば楽でしたが都合により後施工になりましたが隙間なく綺麗に仕上がりました。

余談ですが現場のある壬生町は新選組のいた京都壬生村と同じ地名でカッコいいと思うのは自分だけでしょうか(´⊙ω⊙`)

壬生町木造納屋解体工事

2019/03/06

 

昨日新しい壁の下地組みの合間にサイディングを剥がしておいたので本日は一気に屋根と骨組みを手バラシしました。

お客様も近所の方もあっという間に解体され

ビックリしてましたが建てることが出来る建築屋が解体もやると作り方わかるので逆の手順でバラせば要領良く効率的に解体出来る為安全かつスピーディーに工事出来ます。

解体工事もライツにお任せください。

日光市ケミカルアンカーボルト取り付け工事

2019/03/04

後施工可能のケミカルアンカーボルト取り付け工事です。

トランジットで墨出しをし、打ち込みタイプのケミカルアンカーです。

回転拡散タイプより打撃タイプのがハンマーあれば良いので施工性良く弊社ではこちらを多く使ってます。

化学反応でコンクリートに固まるとは良く考えましたよね。

引き抜き強度も高く便利です。

 

日光市基礎工事型枠バラシしてきました。

2019/03/01

型枠はバラすまでドキドキですが

ジャンカも無しに綺麗にバイブ掛かってて

良い仕上がりですね。

このまま来週まで乾かしてケミカルアンカー打ち込みすれば基礎は予定通り完成です。

基礎や土木工事も株式会社ライツまでお問い合わせください。

|次のページ >