ポンプ車にてコンクリート打設作業。アナコンダ対ラプトル

2020/05/22

用水路挟んだ反対岸からでもコンクリートを打つことが出来るのがコンクリート圧送車です。

今日打設したコンクリートだけでも10トンの重さ有りますから人力じゃ一日中やっても終わりませんね。

文明の力便利です!

この先端ホースが太くて重いんですよ。

通称うちらはアナコンダと呼んでます!

広い面積コンクリート打つ時はオペレーターの他にホースを誘導する手元がつきます。

コンクリートは時間と共に固まってしまうので時間勝負です。

綺麗なコンクリート打ちたい時は予算をケチらずポンプ車呼びましょう笑

溶接したり塗装したりコンクリート打ったり

今日は晴れた為色々はかどったけど疲れた〜!

PSラプトル対アナコンダに見えませんか?